とまチコ兄弟とhappydays☆


とまチコ兄弟とおバカ飼い主の毎日です☆
by puchi-toma727
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハムぐるみ☆

昨日友人が我が家に遊びにきた際
喜んでとびつきすぎて友人のタイツを
ビリビリにしてしまったトマト氏です。。
ひぇーーー
激しく育てすぎた。と反省、、、
新しいタイツに履き替えてもらいましたが
これから我が家へ来てくださるお客様には
ズボンでお越し下さいと言わないと^^;

そんな激しい愛犬ですが、
まったりしてくるとハムハム開始です♩
ハムハムするおもちゃは必ず
父ちゃんがゲームセンターでとってきた
リラックマの後頭部
b0207161_7232182.jpg

b0207161_7275038.jpg

おばぁちゃん宅でも
b0207161_7305919.jpg

ハムハム止まらない。

ハムぐるみを洗濯に出すと
違うリラックマの後頭部を
ハムハムしていました^^;
b0207161_7334311.jpg

リラックマの後頭部はハムハムに
最適なようです^^;
他のおもちゃは激しく遊びすぎて
破壊が耐えないのでハムぐるみのように
大切に扱ってほしいです。

さぁ今日こそ散歩行くぞ!!←

ブログ村に参加しています☆
ポチリにご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-31 07:40 | tomato

待ち受け☆iPhoneで遊ぶ

最近朝起きるともう外が明るい!!^^☆
いつのまにか日が長くなって春を感じますね☆
東京でも靖国神社で桜が開花したようです☆

昨夜は携帯でトマトの写メいじって遊んでいました♩
b0207161_1452882.jpg

b0207161_1443889.jpg

b0207161_14694.jpg

b0207161_1472389.jpg

b0207161_147943.jpg

早速待ち受けにして自慢げに
旦那君に見せびらかしていると
やつはアプリを使ってこんな物を作っていた
b0207161_14112479.jpg

b0207161_14121558.jpg

ぬーーん!!負けた、、、。
そのアプリ...教えてください。。。

でも待ち受けは色塗りが雑すぎる
自分作です♩♩

色塗りに夢中になって昨日も散歩に行ってない。
東京戻ってまだ一度もつれてってもらってない
トマトさんです^^;ごめんね。。
夫婦そろって花粉症なもので。。。涙

ブログ村に参加しています☆
ポチリンにご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-29 07:01 | tomato

8ヶ月もうん○ネタ。

昨日元気に東京に帰宅しましたトマトです☆

飼い主は二週間ぶりの東京の照明の暗さに
品川駅についてまずびっくり!

前と何も変わらないようにみえるのにな
b0207161_20131231.jpg


さてさてトマトは今日で8ヶ月に昇格しました☆
b0207161_2015056.jpg

飼い主の趣味で♂にも♀にも
なりきれないトマトです^^;

ピンクの洋服を着てると
女の子と確実に間違えられます
そろそろカッチョイ服買わないとね!!

二週間ほど実家に帰り愛知ではトイレは全部
お庭に放牧してやらせていたんですが
二週間室内の粗相一回もなく
(こんなの初めて)
下の世話がとってもラクチンでした☆

しかし東京に帰ったとたん早速。玄関にて。
b0207161_20194972.jpg

えーーーーーー!
トイレ忘れたんかー!!!涙
外でうん○したかったのか玄関の前でout
私が外出して間もなく
旦那君からこの写メが。
感想は、げっ。
八ヶ月も目が離せないな; ̄ェ ̄)

気を取り直してここまでの変化☆
・体重4.2→4.4kg
・ご飯TLC一日95g
・おちっこ2連続ですることも
・甘噛み?じゃれがみが痛いよ
・マウンティングtry
・夜中は父ちゃん母ちゃんの布団を
軽く5往復。(睡眠妨害)
・ぬいぐるみハミハミ七ヶ月後から
突然目覚める!
・実家ではわがまま、いたずら二倍!
・抜け毛マックスなぅ

8ヶ月も元気に迎えるころができました☆
トマト彼女もできないし、そろそろ去勢も
考え始めています。
トマトの赤ちゃん見たいけど。。
現実は難しいのでね。
焦がしちゃうしね^^;

トマトと元気に過ごせる毎日に感謝して☆
明日もいっぱい遊ぼうね^^
b0207161_20513567.jpg

てんきち君も八ヶ月☆
リック君は七ヶ月☆
みんなでまた一つ大人になりました^^

ブログ村に参加しています☆
ポチリにご協力よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-27 20:59 | tomato

3月12日の記録

明日やっと東京に戻る事にした
トマトと飼い主です!

今日は、私の福島のお友達が
今回の震災にあっていて
食べ物が足りていないとの事で
先週に営業所止めで送っていた食料を
受け取れたようで、連絡がきて朝から一安心でした☆

被災地へ受け入れ物資が始まってきているのでできるだけ協力したいです!

しかし、明日から帰るにあたり
東京のお水も心配です(>_<)
我が家で一番消費率がデカイ
トイレットペーパーはあるのかな^^;

さて、だいぶ書きのがした
3月12日
私はプチパニックにおちいってました^^;

ートマトの今後の記録にー

12日家に引きこもってるのも不安で
トマトの散歩に出かける。
トマトと激しく走りまくって帰り道
歩いてたら突然トマトゲロ
薄暗い夕方、見た事もない
濃い赤茶色?!?!
顔中げろまみれのトマトに
びっくりして半べそかいて帰宅。
家についてパニックの私は
玄関の電気をつけるスイッチを二回
押したようで電気つかず、
停電?と勘違い
お風呂場のスイッチも焦って二回押したようで
→勘違い停電確信。
トマトを洗い暗闇のリビングで
ぐったり気味のトマトとしばらくいると
外のおたくには明かりが(笑)
あっ停電じゃなかったと一人苦笑←
その後ご飯をみせるとぺろっと
食べるもまたぐったり。
b0207161_9231831.jpg

もしかして一緒に走りすぎて
内臓破裂したんじゃないかと不安になる←
旦那君がいなかったので母に電話すると
本当に血で、しかも濃い色の血だったら
まずいからと夜間救急に相談。
今のとこその後嘔吐がないから様子見とのこと。
結局その日は嘔吐なく翌日
動物病院いくも、
朝から超元気であきらかに元気そうな状態^^;
念のためいくもやはり異常なし^^;
多分暗闇で勘違いしたが
朝ご飯がドロドロになったものの疑いがつよいと診断^^;
なんともなくてよかったーですが
今後勘違いしないようにしないと
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
勘違いもわかりその後友達のトイプ達と
ハウルズカフェさんでランチ!
初マナーバンド☆
b0207161_9231896.jpg


何事もなくて本当よかった(^_-)
ちなみに、嘔吐後はしばらくは様子見て
落ち着いたらご飯はふやかして
いつもの半量あげるとのこと!
普段あまりゲロらないので
勉強になりました!
トマトと自分の走力を過信しすぎて
走ったせいで内臓破裂したと思った
痛い飼い主でした。。
ハハハ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-25 09:23 | tomato

チャリティーマラソン☆

昨日、友人が主催した
チャリティーマラソンを
お手伝いしてきました!

地震の影響で各地ではランニング
どころじゃないと、のきなみ
大会も中止されていますが
そんな中でチャリティーラン!
一周1.3キロのコースを走るにつき
百円募金していくとゆう変わった
イベント!
急遽Twitterなど使い呼びかけたらしいですが、
500人ほどの人が集まり
みんなで走りながらの
チャリティー募金☆
被災地の方も前を向いて頑張っているから、私達も止まっていられないと、小さな活動ですが動けてよかったです☆
短い時間ですが50万円ほど
寄付することもできました☆
みんなの力ってすごいですね☆
b0207161_1326269.jpg

三連休もそろそろ終わり。
いつ東京へ戻ろうかすっかり
愛知県民に戻りつつある飼い主と犬です。

最近のトマトはすごいいたずらっ子!
自我がで始める頃と前どなたかの
ブログでみましたが、
まさにそんな感じがしてます。
最近は夜寝る部屋にぬいぐるみがあるのですが
全部ひきづり出してきての大暴れから
ベッド下に潜ったり
ゴキブリほいほいみつけてきたりと
電気を強制的に消すまでの大暴れ。
b0207161_1326228.jpg


さらにはお仏壇横に飾ってある花を
バクバク食べてます_| ̄|○
内弁慶やんちゃ男子です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-21 13:26 | Aichi

愛知県から

寒いですね!

我が家は実家にて元気です
旦那さんはどこでもできる
お仕事なので私は実家で運転手をし
トマトは庭で肥料をまいてくれています。←
普段は室内トレーでトイレしてましたが
実家では庭に放牧しているので楽チンです☆
(東京戻ってまたトイレできなくなってたらやだな)

三連休には知人がイベントで
チャリティー募金をする
とゆうので夫婦でお手伝い
してきます。

何か自分達でもしたいと
ウズウズしていたので微弱ながら
お手伝い頑張ります☆

トマトはお留守番時安物の
風呂カバーを屋根にしてましたが
俺を甘くみるなよ!
とカバーを開け脱走してましたー
やってくれる!
b0207161_1035259.jpg

幸い粗相はなく、
電源の入ってないこたつの中で
一匹避難訓練していた模様です。

せめてもう少し寒さが和らげばと
思います。
b0207161_1035250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-17 10:35 | Aichi

私のパニック。。

依然、各地で起こる地震に
被爆問題
どこを信じていいのが分からない
様々な情報に、

お恥ずかしながら私、
一人パニックを起こし、
東京に残ると言い張る旦那を引きずり
愛知の実家へ帰ってきました。
愛知にいるから安全という訳はなく
週末元々父の法事があり
実家に帰らなくてはいけなかった私。
旦那君とトマトと離れる事が恐ろしすぎて
新幹線もいつ止まるか分からないしと
強制帰宅いたしました。

今は家族と離れることが
とにかく不安です。

ブログなどでは
地震時の対応や、
被災地でのペットについて
書かれている方がたくさんいます!
すごく勉強になります!

犬だからといって大切な家族を
絶対に見捨てたくありません。

事前に色々と勉強をして
備えたいと思います。

そして今私にできることは
被災にあった方々に寄付を
すること、
節電をすること

こんなことしかできませんが
小さなことから協力していきたいと思います。

東北の方々の不安は
はかりしれませんね。

トマトは今日も元気です
b0207161_173519100.jpg

[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-14 17:35

地震。不安です

昨日からの地震、信じられない光景に
不安でいっぱいです。

今もなお被害に遭われている地方の方々の
無事を祈るばかりです。

我が家も昨日震度5の地震が二度ありました
私とトマトは家にいたので感じた事のない
揺れに驚いて、コタツから飛び出した
トマト抱えて外に飛び出しました

旦那様は幸い近くにいたのですぐ帰宅してくれ
そのままずっと、TVにうつる光景が
本当に日本で起こっている事なのかと。
改めて地震の恐ろしさと、平和な何気ない毎日が
どれだけ幸せか感じさせられました

先ほども大きな地震があったようで
東京も揺れ4時から目が覚めて不安です。

今日はお友達のピアノの発表会でしたが
中止とゆう事で家で大人しくしていたいと思います

避難バックなど持っていなかったので
昨夜急遽作りましたが、非常食が全然なく
とりあえずトマトのご飯と水と防寒具をつめました。
今日買い込まないと!!

これ以上被害が拡大しませんように

大切な家族が離ればなれになりませんように

そして
大切な命がこれ以上失われませんように

トマトは余震にはもう全く反応しません。
夜中頼りにしていたのに最後まで寝ていました。涙
b0207161_5523829.jpg

[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-12 06:02

きん○コゲル〜結末〜

前回のブログで書いたきん○事件!

ヤケドした日から毎日経過を観察していて
今日も、とまと〜ちょっとみせて〜と近寄ると
b0207161_22581622.jpg

b0207161_2258381.jpg

その挑戦的な顔^^;
ランでもその元気見せておくれよ〜
その後まんまと観察の事なんかすっかり忘れ
夜になり、あっ、どうなったかと
コタツから引きずり出すと←
かさぶたむけて完治していました^^☆
b0207161_230715.jpg

b0207161_2302045.jpg

のーびーすーぎー笑
は、いいけどきれいに治ってよかったー☆
二、三日真っ赤のままだったので
ずっとこのままかと思ったよ〜

なにわともあれ笑い事ですんでよかったです♩
もうヤケドしないでね〜

観察の経過を記録すると
真っ赤→カピカピ→かさぶた→ツルツル
でした

最近金○の観察しかしていなくて
下ネタが続いてすいませ〜ん
コタツで(あっ湯たんぽで説もでました!!笑)
軽くヤケドした際はご参考に^^
こんな参考記事いらないって?笑
失礼しました040.gif

ブログ村に参加しています☆
次はまともな事書きますんで
また遊びにきてください☆
please↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-10 23:10 | tomato

金○コゲタ

昨日病院にて花粉薬もらったら
あらゆるかゆいのおさまり、完治した〜♩と
勘違いした私は早速昨夜飲まなかったら
夜中マックスかゆくなった飼い主です
目が腫れたーーー!!薬切れだー!!
もう、薬なしでは暮らせない。

トマトも先日病院送り手前の
プチ事件が起きました。

事件はなんでもない日常の光景から発生!
そうコタツをあければいつでもみられる
この光景から
b0207161_825549.jpg


金○に注目。
b0207161_8264919.jpg

コタツから出てきたらキンキン真っ赤〜
コゲチャッターヤケドシター
ドウシヨー
とりあえず元気だから様子見よー

で早五日ほどたち
カサブタニナッテ、ムケマシタ☆
あーよかった♩
病院にも行かなくてすんだし♩

これからはコタツの温度一番低くするからね
ごめんね〜^^;
それと!
コタツでの仰向け寝禁止します!
b0207161_8382457.jpg

そうそう♩その調子☆

ブログ村に参加しています☆
一皮むけたトマトに
ポチッとご協力よろしく
お願いします^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-03-09 08:40 | tomato
最新の記事
HBD‼‼TOMATO
at 2013-07-27 20:39
ribbonjourへおじゃ..
at 2012-10-17 15:52
去勢翌日。
at 2012-09-28 12:23
去勢!!!!
at 2012-09-27 15:50
ちーたんお誕生日おめでとう!..
at 2012-09-07 15:19
以前の記事
*自己紹介*
*とまと*
BD*2010.7.27
出身*京都 ワンライン
性別*メンズ
性格*基本ビビり.マイペース
とまブーム*窓から人間観察、ボーイズラブ、hamham

*チコリ*
BD*2011.8.15
出身*岐阜 プルプルハウス
性別*メンズ
性格*メンタル強し
ちーさんブーム*兄ちゃんのご飯、タルタル部位、たまごちゃん投げ

*ケメコ*飼い主
現在地*東京
出身*愛知
性別*♀
趣味*スポーツ、昼寝
お話*ドックラン好き♡

*ケメ旦那*買い主
出身*兵庫
役職*お会計係

以下省略*笑
ーーーーーーーーーーー

*リンク*
(貼り方がいまいちわからない)

☆*ルックン+ときどきJILL*さん♡
http://lookunjill.blog109.
fc2.com/

☆東京暮らしのボストンテリア@RICKさん♡
http://pub.ne.jp/Bosteri/

☆今日のワンコさん♡
(ぎんチャン、koa君)
http://kiwigin.exblog.jp/

☆てんきち日記さん♡
http://d.hatena.ne.jp/
haou2010/

☆桃太郎の楽に行こう伝説さん♡
http://ameblo.jp/hanimaru
momotaro/

☆五右衛門とマコトモさん♡
http://goemon86.blog77.
fc2.com/

☆ホカホカおコメのフカフカパンだ。さん♡
(おコメ君、ぱんだ君)
http://ameblo.jp/oh-tsukademoka/

☆日向屋茶房さん♡
http://hinata0623.blog135.
fc2.com/

☆ぽるぽるの冒険日記♡
(ぽるなれふ君)
http://polupolu918.blog
137.fc2.com/

☆ぶーの奇妙な冒険♡
http://boobouken.
exblog.jp/

☆TCC.A♡
(ちくわ君)
http://blog.goo.ne.jp/
chiaki3298

☆なんかいろいろ♡
(ペリーコロさん)
http://xxxxxxxxxxx11.jugem.jp/

☆Zackのライフログ♡
http://ameblo.jp/azuma1492/entry-11186082617.html

☆daaaaaaaring♡
(niuちゃん)
http://yesmuuum.exblog.jp/
(^^)(^^)(^^)(^^)

ブログ村に参加しています♩
ポチコよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

*体重測定*

~とまと~

生後75日-1・7kg
生後90日-2・1kg
生後4ヶ月-2.8kg
生後5ヶ月-3.5kg
生後6ヶ月-4.0kg
生後7ヶ月-4.2kg
生後8ヶ月-4.4kg
生後9ヶ月-4.6kg
生後10ヶ月-4.5kg
生後11ヶ月-4.6kg
☆一歳☆  4.7kg

~チコリ~

生後4カ月-840g
生後7カ月-1.7kg
生後8カ月-1.76kg
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧