とまチコ兄弟とhappydays☆


とまチコ兄弟とおバカ飼い主の毎日です☆
by puchi-toma727
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

代々木公園de白黒☆★前編

本日ついに代々木公園デビューしました☆
トマトを飼う前から旦那君と犬を見に来ていた場所です^^

手続きをする場所へ向かうと早速
同じ五ヶ月になる位のボストンのテスちゃんに
お会いできちゃいました!!
b0207161_1946377.jpg

この時点で舞い上がる私。

いよいよランへ^^
b0207161_19481217.jpg

いっぱいいるー☆

まずはデコちゃんとゆう二歳なのにすっごく小さい
ボストンちゃん発見^^かわいいー☆
足が速くて携帯追いつかず。笑

次に先ほどのテスちゃん☆
年頃も一緒だしこのこしかいない!
あそんどいでー!と放つといきなり
女子に乗られるトマト。笑
b0207161_19521385.jpg

それでも一緒に遊んでもらえました^^
b0207161_19534118.jpg


そして本日もう一つのお楽しみ^^
このブログを始めた頃から情報交換させていただいていた
RICK君がくるかも!とゆうことで昨日から騒いでいた私!笑

ついにお会いしちゃいましたー!感動。
b0207161_19563395.jpg

丸顔でめちゃくちゃ可愛いー!
噂のジャンピングキッスもしていただきました^^
しかし、トマトとはこの距離。笑
b0207161_19583062.jpg

リック君たくさんとらせていただきました。笑
b0207161_19592860.jpg

リックパパさんもママさんも想像通りとっっても素敵な方で
ご一緒でき嬉しかったです^^ありがとうございました☆

他にも偶然にもムルテトちゃんで有名な
だいすけさんとテトちゃんにもお会いでき
舞い上がりすぎる私^^;
b0207161_2034771.jpg

ボストンテリア、かわいすぎる!!
改めて実感しました。笑

他にも六ヶ月になるボストンちゃんにも遊んでいただいたのに
ブレ写真しかなく舞い上がってとれてませんでした^^;

長くなりすぎると旦那から苦情がくるので
今日はこの辺で^^;
トマトとうるさい飼い主(私)と
遊んでいただきありがとうございました^^

ブログ村に参加しています☆
ポチリとご協力よろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

帰宅後息子はコタツから出てこなくなりました。笑
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-09 20:14 | run

落合公園de白黒☆★

本日飼い主夜留守にするため
夕方の出発前にトマトができるだけ、留守中安眠するように
落合公園へいってきました^^

すぐ帰るつもりでいったのですが、なあんと!
白黒さんがこっちに向かってくるではありませんか!!
しかも二匹!!!

私嬉しすぎて大興奮で、飼い主さんにアタック☆
優しい飼い主さんでお話できてとっても嬉しいかったです^^
さらに白黒に囲まれて幸せ〜〜^^〜〜
トマトもそんなにビビる事なく、
しかし遊びがアダルト向けであまり入れず。笑

では早速、おこめ君です^^
b0207161_235428100.jpg

かっこかわいいー☆
そしてパンダくん(^0^)
と、思いきやパンダ君走るのはやすぎて
私の写真ぶれぶれで瞬間移動しか残っておらず。笑
オコメ君のバックにエキストラ二匹^^;

でも、最後に優しい飼い主さんが
三匹を犬使いのようにまとめてくれました^^

パシャ!
あれれ、トマトはパンダ君が、
おこめくんは飼い主さんがきになっちゃった^^;
b0207161_2357662.jpg


もう一枚!
あらら!トマトとパンダ君があさってのほうむいて
b0207161_23585429.jpg


今度こそ!
三匹とも目線は違うけど夢の共演!大成功(^0^)
b0207161_011724.jpg


しかしよっぽど私に魅力がないようで
誰も私の方は向いてくれませんでした。笑
犬の気を引ける人間になりたいです^^;

飼い主さん、おこめくん、ぱんだくん、
遊んでもらいありがとうございました☆

明日は代々木ドキドキデビューだ^^

ブログ村に参加しています☆
ポチンとご協力よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-08 23:47 | run

こたつ最高☆

千と千尋の神隠しに夢中になり完全に手が止まってました飼い主です^^;
宮崎駿シリーズは何回見ても面白いなー^^☆
坊、顔なし、カエルの声マネができる夫婦です。笑

さて我が家昨日からの寒波に、屋根裏から
旦那君が独身の頃使っていたこたつをひっぱりだしてきました

やすっちくて狭いけど我が家の救世主!
特にこのお方の^^
b0207161_2323452.jpg


苦しくないのかな^^;

旦那君撮影
b0207161_23241153.jpg


完全に彼のためのこたつになりました^^;
人間はトマトをよけてはじの方に入ってます☆

本当最近寒いからずっとこたつにいたい。
しかし日曜日ついに代々木ドックランに遊びにいってみようと思います^^
今日やっと区役所の登録もできたし☆
後は飼い主が寒さに負けないだけ?笑☆

お昼過ぎに行く予定だけどボステリさんに
会えるかなー^^♩楽しみ☆

飼い主はお昼に食べたカレーに胃もたれして眠ります
もちろんナンおかわり^^v
b0207161_23315578.jpg

さらに夜ご飯もう入らん!と、一人カップラーメンですませようとして
お湯を入れよく見たらこれまたカレー味のカップヌードルで撃沈でした。
バカだ。。


ブログ村に参加しています☆
ポツリとご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-07 23:39 | tomato

何してるの?

今日は久しぶりにトマトさんお散歩へ行ったら
夜ご飯久しぶりに残さずに食べてくれました!
運動してお腹が減ったのか?。。。笑
きまぐれ食べムラみたいです^^;
みなさんの貴重なアドバイスありがとうございます^^☆
大事な成長期なのでこれからも食べムラと戦います!

さて先日ブログを更新してると
トマトが後ろでカチャカチャ音を立ててます。
何かと振り返ると特に何もなく
b0207161_22552165.jpg


しばらくきずかなかったんですが
やっとわかりました。笑

TV台にぼんやり反射する自分と遊んでました^^☆
b0207161_22591100.jpg

b0207161_22594512.jpg

b0207161_2303288.jpg

b0207161_2305849.jpg


これをずっと繰り返していました^^ぷぷっ☆

可愛くて笑っちゃいました☆

只今飼い主は日曜日急にイチゴ狩りとやらに
いってみたくて必死に検索中です^^☆
頭の中はいちご一色!笑
絶対行くぞ!!ノロ旦那頼んだよ!!

ブログ村に参加しています^^
ポチリンとご協力よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-06 23:08 | tomato

食べムラ

最近、トマトさんご飯のがっつきがよろしくありません。

ワンラインさんから来た頃はファーストチョイスを与え
次にANFそして最近またファーストチョイスに戻しました。
家にきた頃は音がするだけで喜んで飛んできていたのに
今はご飯だよー!と起こしても
ご飯<睡魔
のようでちら見してシカトされたり^^;
起きてきても半分位しか食べませんm(_ _)m

しょうがなしに一粒ずつあげたりもしますが残します。
b0207161_2242398.jpg

b0207161_22424184.jpg


ご飯がおいしくないのか、口が超えたのか、量が多いのか?
体調はそんなに悪くないと思うのだけど...
体調が悪いのか?

朝は特に睡魔が勝つようです
b0207161_22434318.jpg

b0207161_22435565.jpg


朝ご飯は昼までかけて食べますが夜ご飯はまだ残ってます。汗
最近は多分一日に70〜80g位の量です。

こりゃーいかんと今日お友達に聞いたTLCとゆうご飯を
紹介してもらったので早速注文しました☆
届き次第しばらくそれで様子を見てみようと思います。
トマトがおいしくご飯を食べる姿が見たいな☆
(あっノロにかかってる旦那も早く食欲戻るといいな。)笑

ドックフードもたくさんでているので選ぶのが難しいです(>_<)
せっかくのご飯タイムだからなるべくトマトが美味しく、
体にいいものを与えたいなーと思います!

ブログ村に参加しています☆
ポチリとご協力よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-05 22:54 | tomato

バーゲン品☆

正月早々バタバタしていた我が家

昨日旦那君がどこからかノロウィルスを拾ってきて
トイレとお友達になり苦しんでおります^^;
私とトマトは元気でただ今家庭内別居で
用がある際は電話かメールで連絡をしている状態です。笑

トマトと遊べない代わりにモンハンをしているようです^^;
犬にも風邪はうつるんですかね(>_<)

さてさて二日のデパートの初売り早々、
まず向かったのはペットパラダイスさん^^
すごいワクワクすぎて気がついたら
早歩きから小走りでむかっていました^^;
しかーし、すでにトマトのサイズは全然なくさらに欲しかった
mimoはあんまり値下がりしていなくてgetしたのはこちら
b0207161_21225968.jpg


めずらしく男の子っぽいお洋服を買ってきました^^
そしてレジ横にあった節分の鬼の衣装^^☆
我が家の鬼の役が決まりました♩
節分前にちょっと披露^^♩
b0207161_2128996.jpg


プププっ笑
似合ってます^^☆

犬用品ってほんと可愛いですね☆

ブログ村に参加しています☆
トマト赤おにプププっと、
ピーピー旦那君に早くよくなれの
ポチリご協力よろしくお願いします^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-04 21:38 | shopping

たこぱーの悲劇

今日は、旦那と、友達と初の箱根のゴール
とやらをみに大手町へむかったのですが
すでにすごい人人人!で何も見えませんでした!
かろうじて選手の頭をみて帰ってきました^^笑

さてさて昨夜のたこパーでは7人もの人間がいたにもかかわらず
トマトに好き放題やられ大変な事になりました(>_<)

こっそりご飯をいただくトマトをみんなあなどってました。

まずはあたふた席を立つ私の皿から
マヨチュッチュげっと。
ちょっとみといて!とゆったそばから
お客さんのたこ焼きにバクリ!

その後たこやきの具材のキムチをぺーろぺろ!!
旦那に任せて机の下で大人しくしてると思ったら
机の下に友達が隠していたホットケーキミックスの
入ってたボールを高速ぺろぺろ!!

完全に七人いても阻止できないのがわかり
サークルへ。

その他お菓子も食べていたようです。。

たこ焼きも終わりみんなに遊んでもらっている風景を
やっととらえることができました。
b0207161_20165674.jpg

かみついてる!!汗

b0207161_20182598.jpg

どれもこれも激しいトマトでした。

そして本日のトマトはこれだけじゃない
一人の酔っぱらいが口からぽたぽたビールをこぼしていて
そのビールを飲んでたm(_ _)m今日一番美味しそうに。
(その後酒をこぼす友達の側を離れませんでした。。)

本日のお品書き
マヨネーズ、キムチ、たこやき、ホットケーキミックス、お菓子、酒
!飼い主絶句!

トマトは満足そうに友達になついて眠りにつきましたとさ
b0207161_20213781.jpg


ブログ村に参加しています。
なんとか今日もお腹を壊さなかったトマトに
セーフ?のポチリご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

たこパーはしばらくしません!!!
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-03 20:37 | tomato

2011年のはじまり☆

b0207161_1858519.jpg

b0207161_18583577.jpg

b0207161_1902466.jpg


改めまして、
新年あけましておめでとうございます^^

元旦早々疲れて10時に就寝した飼い主です^^;

そして今朝は箱根駅伝を見てた旦那をおきざりに
元気よく初の東京でのバーゲンへうきうきで出かけるも
あまりの人ごみに酸素がすえず苦しくなり帰宅したケメコです。
本当に酸素がすえなかった(T0T)!!
恐ろしい町、東京。

今年もおバカな飼い主が綴るブログですが
トマトの成長を一緒に見守ってもらえたら嬉しく思います☆

今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年一発目のポチリに
ご協力よろしくお願いします^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今夜は我が家でたこパー開催です^^
今回は酢だこと間違えずにタコを買えたと思います^^;
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-01-02 19:25 | tomato
最新の記事
HBD‼‼TOMATO
at 2013-07-27 20:39
ribbonjourへおじゃ..
at 2012-10-17 15:52
去勢翌日。
at 2012-09-28 12:23
去勢!!!!
at 2012-09-27 15:50
ちーたんお誕生日おめでとう!..
at 2012-09-07 15:19
以前の記事
*自己紹介*
*とまと*
BD*2010.7.27
出身*京都 ワンライン
性別*メンズ
性格*基本ビビり.マイペース
とまブーム*窓から人間観察、ボーイズラブ、hamham

*チコリ*
BD*2011.8.15
出身*岐阜 プルプルハウス
性別*メンズ
性格*メンタル強し
ちーさんブーム*兄ちゃんのご飯、タルタル部位、たまごちゃん投げ

*ケメコ*飼い主
現在地*東京
出身*愛知
性別*♀
趣味*スポーツ、昼寝
お話*ドックラン好き♡

*ケメ旦那*買い主
出身*兵庫
役職*お会計係

以下省略*笑
ーーーーーーーーーーー

*リンク*
(貼り方がいまいちわからない)

☆*ルックン+ときどきJILL*さん♡
http://lookunjill.blog109.
fc2.com/

☆東京暮らしのボストンテリア@RICKさん♡
http://pub.ne.jp/Bosteri/

☆今日のワンコさん♡
(ぎんチャン、koa君)
http://kiwigin.exblog.jp/

☆てんきち日記さん♡
http://d.hatena.ne.jp/
haou2010/

☆桃太郎の楽に行こう伝説さん♡
http://ameblo.jp/hanimaru
momotaro/

☆五右衛門とマコトモさん♡
http://goemon86.blog77.
fc2.com/

☆ホカホカおコメのフカフカパンだ。さん♡
(おコメ君、ぱんだ君)
http://ameblo.jp/oh-tsukademoka/

☆日向屋茶房さん♡
http://hinata0623.blog135.
fc2.com/

☆ぽるぽるの冒険日記♡
(ぽるなれふ君)
http://polupolu918.blog
137.fc2.com/

☆ぶーの奇妙な冒険♡
http://boobouken.
exblog.jp/

☆TCC.A♡
(ちくわ君)
http://blog.goo.ne.jp/
chiaki3298

☆なんかいろいろ♡
(ペリーコロさん)
http://xxxxxxxxxxx11.jugem.jp/

☆Zackのライフログ♡
http://ameblo.jp/azuma1492/entry-11186082617.html

☆daaaaaaaring♡
(niuちゃん)
http://yesmuuum.exblog.jp/
(^^)(^^)(^^)(^^)

ブログ村に参加しています♩
ポチコよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

*体重測定*

~とまと~

生後75日-1・7kg
生後90日-2・1kg
生後4ヶ月-2.8kg
生後5ヶ月-3.5kg
生後6ヶ月-4.0kg
生後7ヶ月-4.2kg
生後8ヶ月-4.4kg
生後9ヶ月-4.6kg
生後10ヶ月-4.5kg
生後11ヶ月-4.6kg
☆一歳☆  4.7kg

~チコリ~

生後4カ月-840g
生後7カ月-1.7kg
生後8カ月-1.76kg
カテゴリ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧