とまチコ兄弟とhappydays☆


とまチコ兄弟とおバカ飼い主の毎日です☆
by puchi-toma727
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みなさんよいお年を(*^^*)

ついに大晦日!!

朝から大掃除をしてやっと一息(o^^o)
移動の電車で更新です☆

私事ですが今年は本当に変化のある一年でした。
六年勤めた会社を辞め、
六年遠距離をしていた旦那と結婚し
大切な父が他界しました。
そして変わりではありませんが
またあたらしい家族トマトが増えました

きっと私の人生の中で忘れられない
2010年だと思います!

そしてブログを通して、
新しい方との出会いもあり
幸せに思います(o^^o)

来年も、ブログをとおしてですが
よろしくお願いします☆

最後にトマトさんから挨拶で
閉めたいと思います。
b0207161_15143883.jpg

b0207161_15143854.jpg

グッダグダな締めー!(´Д` )

ブログ村に参加しています☆
今年最後のワンクリックご協力
よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-31 15:14 | tomato

今年最後のお風呂☆

本日半分大掃除をすませました!
ちょっといろんなとこを整理するだけでスッキリ☆
ほんの数分の普段の整理ができてればいいんですけどねぇ^^;
色々たまっていきます!
でも私捨てるの大好き人間なので来年もじゃんじゃん
いろんなもの捨てたいと思います。笑

さてトマトさんも今年のあか、毛?
を落とすべく、狂犬病注射前夜に今年最後のお風呂に入りました^^

寒かろうと思い初の浴槽につかるも、ありがた迷惑だったようで
目ん玉飛び出るほどビビってました^^;
浴槽のふたで待機中。
b0207161_22231158.jpg


とにかく早く出たかったようなので手早く終わらせました^^;

それにしてもお風呂上がりの抜け毛は何でこんなに多いんでしょう。
後始末大変!
とまとさんは毛布にくるんでもらいもうリラックス
b0207161_22255240.jpg

きれぃにしないと女の子にもてないよ!

即眠りについておりました^^
b0207161_22362236.jpg

お風呂もあったかいのに毛布の方がいいんだね!

さっきまで一緒にレコード大賞をちら見しつつ、
b0207161_22313338.jpg

今年ももう終わるんだなぁってゆう実感がわいてきました。

何か焦る!!一年って長いようで早い

ブログ村に参加しています^^
ポチリとご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-30 22:40 | tomato

ランで遊べた日^^

本日久しぶりにドックランへいってきました^^

年末とゆう事でなかなかにぎわっていて
その中でも楽しげに走り回る一匹のトイプさん^^

挨拶をするとどうやら気があったのか
ランではじめて楽しく遊ぶトマトの姿を見る事ができました003.gif
b0207161_22331817.jpg


名前はめいちゃん☆
(ん?てんきちくんのお友達もめいちゃんだったなーなんて思いながら)笑
どすこーい!!
b0207161_22133720.jpg


いつも私が受けてるどすこいはじめてお友達と!!
b0207161_22155676.jpg

顔面白すぎる。笑
拡大すると、めいちゃん突き飛ばしてる(´Д` )
さらに拡大すると遠くのベンチに座りこっちをみる旦那君(笑)

終止めいちゃんにあそんでもらっていました^^
よっぽど気に入ったのかめいちゃんの休憩にもついていきストーカー
b0207161_22175562.jpg

その後手前の水たまりにはまるm(_ _)m

見ていてとっても嬉しかったです^^
体格もちょうどよかったみたいでいいお友達みつけました☆
また会えるといいな^^
まだその他のお友達の前では根暗犬なので^^;

その後一息ついてやっと狂犬病の予防接種もいけました☆
これで来年は代々木のドックランに登録できるね^^

血便のお薬も、今もらっているのがあってるみたいで
いいうんちがでているんですが、もう二週間続けるみたいです^^
虫がどこかを傷つけたのかもとかなんとか。。。
真面目に聞いたのに忘れるアホ飼い主^^;
今度こそ治るといいなぁー

今日は色々疲れたようでトマトぐっすりです^^
お疲れさまです!とまとさん^^

ブログ村に参加しています☆
ポチリと度胸力よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-29 22:34 | run

悪夢〜鳥人ブブカ現る〜

本日2週間ぶりに皇居ランニングへいきスッキリ^^
お腹ぺこぺこで帰宅したケメコです☆

旦那君とちょうど帰りが一緒になり
トマトうんこしてるかなーなんていいながら
部屋の扉を開けると。。。
そこにいるはずのないトマトがソファーの毛布の上でくつろぐ!
おかえりー♩遅かったな!的なテンションで。!(◎_◎;)

えっ???
サークルを見ると扉は閉まってる!
ついに飛び超えたか。。_| ̄|○

そして目の前に広がるうんこさん(´Д` )
があああああん

旦那君と怒る気力もなく苦笑いをし肩を落としました。。_| ̄|○
お互い先に帰ってきて一人でこの光景を目の当たりにしなくてよかったと
いいながら黙々とタイルカーペットを洗い
ソファーのカバー、上に引いてあった毛布を洗濯(´-`)

幸いうんこをふみちらかしてなかったので被害はまだましでしたが
一応床も磨いて一足先に夜の大掃除しちゃいました。
トマトのバカぁぁ(>_<)
トマトの顔なんてこうしてやる!!笑
b0207161_22484778.jpg


こうゆうときは怒るべきですかね〜
今日は怒る気力もわかなかったです(´-`)
最近粗相もなくおりこうさんとおもっていたらやられました!派手に!

そして悪気ない顔で絶好調に遊んでます
私のポテチの手を持って^^;
b0207161_22502317.jpg

またいちごふんでるし!!

今年も最後の最後までやってくれます!!

ブログ村に参加しています
シモの世話処理班の夫婦に
ポチリとご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつの間にブブカさんの弟子入りしたんだとまと!!
普段はソファーからおりるのもどんくさいのに。。
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-28 23:03 | tomato

今日で五ヶ月^^

早いものでとまさん今日で五ヶ月になりました^^☆
b0207161_21321745.jpg

帽子もちょっとさまになってきた?^^

体重も順調に増え3.5kgでした☆

現在のトマトは

*前にも増してよく寝る
*吠えない
*吠えないかわりに深いため息をつく。笑
*血便は薬で落ち着いてるけどまだ完治せず
*ご飯をファーストチョイスに戻したが一回で食べきらない
*散歩は早く家に帰りたい
*犬の気の合うお友達がまだいない
*うんTが太くなり一日二回位になる
*飼い主と一緒に寝るようになる
*グリニーズが大好き
*人間が大好き、べったりくっついていたい
*お風呂上がりの抜け毛半端ない
*犬に吠えられるとびびる
*人間にはきつくしかられてもすぐ忘れる

家にきてまだ二ヶ月半くらいですが
毎日色々ありすぎて早いようで
ずっと昔から一緒にいる家族のようです^^

まだ五ヶ月のがきんちょ!
一ヶ月一ヶ月大きく成長するときなので
これからの成長もますます楽しみです^^☆

BEFORE
b0207161_21547100.jpg

AFTER
b0207161_2149121.jpg


***********************
てんきち君^^五ヶ月おめでとう
リック君^^四ヶ月おめでとう
***********************

ブログ村に参加しています^^
ポチリとご協力お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-27 22:07 | tomato

クリプレ〜いつもの日曜日

昨日せっかくトマトの移動用コロコロを購入も
飼い主2コロコロ、1バックを持って移動により全然快適さ味わえず。
肝心のトマトは新幹線のハカハカもなくbagより快適そうでした^^

昨日は愛知出発前母が用意した食料を文句いいながらも
ちゃっかり全て持ち帰ったため母にあんたはすごい!と
三回位メールでほめたたえられましたが
驚くくらいのものを用意しないでほしいです。汗

そして昨夜はお友達よんでお泊まりつき鍋クリスマス会開催!^^
帰宅後、即掃除、即買い出しと飛び回りました。
この方は準備してるそばから一番乗りで席に着くも
b0207161_16334915.jpg

おこぼれもらえず寝ちゃいました^^;
しかしメンズの膝では寝ようとせず、私の膝でも寝ようとせず
お気に入りの彼女をみつけたようで、私の友達を独占。
b0207161_163816.jpg

途中愛犬を犬のふりをしたおっさん
なんじゃないかと疑ってしまった。笑

そしてそして愛知で用意しておいたとまさんへのプレゼント☆
じゃーん!
b0207161_1646455.jpg

以前欲しいと言ってたアルファルコンのおパジャマ。笑
b0207161_1772024.jpg

トマ君似合うよー☆
飼い主のパジャマより高いよー。苦笑

この度愛知で一度も粗相しなかった戦歴をたたえ
晴れてとまさん東京でもみんなと一緒に就寝デビューを果たしました^^♩

まぁトマトのいびきがうるさかったのはいうまでもありませんが
ぬくぬく幸せそうでした^^

一夜明けて午前中にお友達も帰り、飼い主達の
いつもの日曜日がやってきました^^
今日ドックラン行こ♩とか、CD借りに行こ♩
とかいいながら、昼前から飼い主+犬就寝。
さきほどめざめました。

土曜の夜は飲み、日曜は目覚ましかけずに寝まくるとゆう
我が家のいつもの日曜日とともに貴重な日曜日が終わりました^^;
まっいっか!

旦那君とトマトまだねてるけど...まっいっか!
夜ご飯...まっ○。○!


ブログ村に参加してます^^
ポチリとご協力よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-26 17:24 | shopping

お出かけ☆

今日はトマトさん車に乗っけて
プチお出かけ(^^)

クリスマスイヴとゆうことで、
何年ぶりかに、母と過ごすので
ケーキを買いその後ペットショップ
小牧のディスワンさんへ(o^^o)
トマト用品物欲止まらず。。。

車内ではトマト氏テンション低いながらも
母の腕の中で爆睡。
b0207161_20583940.jpg

飼い主はお目当ての物を購入して帰宅しました☆

さて、明日は旦那君が帰って来るので
東京に戻ります☆
我が夫婦は去年まで遠距離だったので
結婚してはじめてのクリスマスになりますが
行事ごとにうとい二人で
一年目にして特に何もしません(笑)
当然お互いプレゼントも用意してません^^;

しかし、私トマトにはまたまたプレゼント用意しちゃいました(笑)
トマ君には今夜サンタさんが来るそうです♪( ´▽`)

旦那君にはトマトを連れて帰るのがプレゼント♩

今夜は明日帰るにあたり母が色々持って帰れと
用意したので準備しているのですが
米、梨5、ジャム2、キャベツ、里芋5、かまぼこ、バター、みかん5、シャケ、にんじん、白菜、トマト(犬)
そんなにもてるかー!(♯`∧´)
車じゃないんだぞ!
しかも梨一個がキャベツと同じ位の重さ!
b0207161_20583978.jpg

びっくりです。。

明日家出のよーな荷物と白黒の豚さんをつれて
名古屋から東京を横断していたら私です^^;

色んなクリスマスの過ごし方があるんだろうな☆
メリークリスマス☆

ブログ村に参加してます
ポチりとご協力よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-24 20:58 | tomato

ナルシスト?!

トマトさんのこの真剣な眼差しの先には
b0207161_16544966.jpg

鏡です。笑

最近夜寝る際に二階のお部屋に連れて行くと
鏡が二つあるんですが決まって
鏡にうつる自分をみつめるトマト
テクテク部屋を歩きまわっていても
ピタリと止まり自分チェック(笑)

あまりに真剣な眼差しに母と爆笑( ̄▽ ̄)

決して近寄らず離れた場所から
じーっとみております!

今夜もきっと鏡にうつる自分を見つめ続けるんだろうな(*^^*)

だいぶ見つめあったあとやっと布団にはいって
おやすみしてくれます☆
b0207161_16544975.jpg

あったかくて幸せ顔です(*^^*)
たまにふんずけますが(笑)仲良く寝てます☆

鏡にうつる自分をどう思っているのかな☆
ブログ村に参加しています☆
ポチりとご協力よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-23 16:54 | Aichi

クリスマスプレゼント

今日は母の仕事がお休みで
免許のない母に一日アッシー
にされたケメコです。

しかししっかり自分のいきたい場所へも誘導(笑)

トマトのバギーをみに大好きな
ペットパラダイスへ(o^^o)
in各務ヶ原イオン
mimoは入ってなかったけど。

いつもは東京でいきますが
愛知にも結構店舗があり助かり

最近桃太郎君が入ってて激萌えー!
って思ってた寝袋も!!
b0207161_19402785.jpg

欲しい。。めちゃあったかーい。
新しいお洋服も
欲しい。。

しかーし、今日は我慢してバギー!
東京への帰り道に使うバギー!
しかし、電車移動の多い我が家。
新幹線の座席の間隔が狭いのと、一匹しかいないので、
コロコロで充分との店員さんとの会議でコロコロを購入しちゃいました(^∇^)
残念ながら一目惚れな柄ではありませんでしたが
四輪で一番大きいサイズを選びました☆

トマトさんは連れていかなかったので
帰ってきて早速inしていただき
b0207161_1940279.jpg

家の中を
コロコローコロコロー 笑

なにごと!状態でしたが
段々慣れてお座りしてくれてました。
バックよりは広いかな!
これで行きよりは居心地がいいといいんですが。。
(飼い主は間違いなく楽)

欲しかったバギーちゃんは
買えませんでしたが、
まずはいつか誰かに相乗りさせてもらいたいと思います(笑)

さぁ、今日も出費です!
しかし、トマトと旦那にクリスマスプレゼントってことでいっか!
と納得したアホ嫁でした♩

ブログ村に参加してます☆
ポチりとご協力よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ミスド6個買ったのにコロコロしてる間に
お母さんが5個も食べた(´Д` )涙
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-22 19:40 | shopping

リラックマが好き

少し前リラックマに癒されていた飼い主(^^)
実家からリラックマぬいぐるみが何個か発掘され

試しにトマトに一匹与えてみると
b0207161_14413923.jpg

ドストライクにおきにめされたようで、
ブンブン振り回したり、
おパンツぬがせてみたり、
投げろ、引っ張ってみろと、遊びまわってます^^;

前回帰省したときはもっと小さいおもちゃで遊んでましたが今はちょうどいいみたいです(^^)

次にリラックマの円座クッション。
以前は私が座ってましたが今はトマトさんの座布団のようです(笑)
お尻をはめて座っていたり、円座の上で寝たり。。
b0207161_14413988.jpg

私の後をついでしっかり活用してくれて嬉しいです☆

リラックマとの可愛い2ショットに
癒される飼い主でした(^^)

ブログ村に参加してます☆
ポチりとご協力よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2010-12-21 14:41 | Aichi
最新の記事
HBD‼‼TOMATO
at 2013-07-27 20:39
ribbonjourへおじゃ..
at 2012-10-17 15:52
去勢翌日。
at 2012-09-28 12:23
去勢!!!!
at 2012-09-27 15:50
ちーたんお誕生日おめでとう!..
at 2012-09-07 15:19
以前の記事
*自己紹介*
*とまと*
BD*2010.7.27
出身*京都 ワンライン
性別*メンズ
性格*基本ビビり.マイペース
とまブーム*窓から人間観察、ボーイズラブ、hamham

*チコリ*
BD*2011.8.15
出身*岐阜 プルプルハウス
性別*メンズ
性格*メンタル強し
ちーさんブーム*兄ちゃんのご飯、タルタル部位、たまごちゃん投げ

*ケメコ*飼い主
現在地*東京
出身*愛知
性別*♀
趣味*スポーツ、昼寝
お話*ドックラン好き♡

*ケメ旦那*買い主
出身*兵庫
役職*お会計係

以下省略*笑
ーーーーーーーーーーー

*リンク*
(貼り方がいまいちわからない)

☆*ルックン+ときどきJILL*さん♡
http://lookunjill.blog109.
fc2.com/

☆東京暮らしのボストンテリア@RICKさん♡
http://pub.ne.jp/Bosteri/

☆今日のワンコさん♡
(ぎんチャン、koa君)
http://kiwigin.exblog.jp/

☆てんきち日記さん♡
http://d.hatena.ne.jp/
haou2010/

☆桃太郎の楽に行こう伝説さん♡
http://ameblo.jp/hanimaru
momotaro/

☆五右衛門とマコトモさん♡
http://goemon86.blog77.
fc2.com/

☆ホカホカおコメのフカフカパンだ。さん♡
(おコメ君、ぱんだ君)
http://ameblo.jp/oh-tsukademoka/

☆日向屋茶房さん♡
http://hinata0623.blog135.
fc2.com/

☆ぽるぽるの冒険日記♡
(ぽるなれふ君)
http://polupolu918.blog
137.fc2.com/

☆ぶーの奇妙な冒険♡
http://boobouken.
exblog.jp/

☆TCC.A♡
(ちくわ君)
http://blog.goo.ne.jp/
chiaki3298

☆なんかいろいろ♡
(ペリーコロさん)
http://xxxxxxxxxxx11.jugem.jp/

☆Zackのライフログ♡
http://ameblo.jp/azuma1492/entry-11186082617.html

☆daaaaaaaring♡
(niuちゃん)
http://yesmuuum.exblog.jp/
(^^)(^^)(^^)(^^)

ブログ村に参加しています♩
ポチコよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

*体重測定*

~とまと~

生後75日-1・7kg
生後90日-2・1kg
生後4ヶ月-2.8kg
生後5ヶ月-3.5kg
生後6ヶ月-4.0kg
生後7ヶ月-4.2kg
生後8ヶ月-4.4kg
生後9ヶ月-4.6kg
生後10ヶ月-4.5kg
生後11ヶ月-4.6kg
☆一歳☆  4.7kg

~チコリ~

生後4カ月-840g
生後7カ月-1.7kg
生後8カ月-1.76kg
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧