「ほっ」と。キャンペーン

とまチコ兄弟とhappydays☆


とまチコ兄弟とおバカ飼い主の毎日です☆
by puchi-toma727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Aichi( 25 )

去勢翌日。

去勢の終わった夜

私はとまとと、
母はチコリと寝ました。

電気を消して、さぁ寝ようと思ったその時
布団に入ってこようとしたとまとが
カーラーによって布団からはね返されました。

大好きなリラックマをハムハムしようとしたら
カーラーが邪魔で加えることすらできませんでした。

イライラが爆発して、とまとはまた暴れだしました。
イメージ画
b0207161_1217420.jpg

先生にあれほど念をおされたし最初の晩が肝心だと
心を鬼にしましたが、いつまでたっても続き
私にもカーラー当たっていたい。
はあはあ、うるさい、
えーーーい!!こんなもの外してしまえ!!
と私も我慢できずとってしまいました。
とったらお互いスッキリしてよく眠れました。笑

翌日も傷口を全く気にすることもなかったので
二匹を監視しながら、お昼寝タイム♡
b0207161_1218368.jpg

やっぱり、カーラーいらなかった♪
ボールも加えられるしね♪
b0207161_12183971.jpg

b0207161_1219334.jpg

肉球可愛い
b0207161_12195794.jpg
b0207161_12194770.jpg


12月になったらちーたんの去勢だからね★
b0207161_12202360.jpg


ブログ村に参加しています。
即効カーラー取っちゃっただめな
とまちこ家にぽちっとよろしくです★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2012-09-28 12:23 | Aichi

仲直り、牧歌の里★

とまちこ兄弟と愛知へロング帰省しておりました~

愛知へ行く前、ラストスパートで
東京でのお仕事を忙しくし過ぎて、

散歩が手抜きだったり、
朝早起きのちータンにお手上げで
とまちこはリビングで寝かせてたり、
普段の何気ない態度だったり・・・
しっかり伝わってるんですね~

もうすぐ実家でゆっくりできるからそれまで我慢してね!!
って思いだったんですが出発前日、とまとの怒りが爆発。
朝ごはんをあげると同時に家を出ようとしたら、
さっきまでメシくれ!メシくれ!状態だったトマトが
出かけを察知した途端、ご飯ストライキで全く食べず・・・
さらに朝散歩で山盛りウンコし、15時くらいに帰宅したのに
扉開けたらいきなりデカ盛りうんTしてあったり・・・←
結構悪質な・・・
犬も人も限界の状態で実家へ帰宅しました。

母に、
しばらく距離を置きたい・・・
もう限界かもしれない・・・
と言ったら案の定旦那氏とのことと勘違いし、
絶句していました。笑

とゆうことで、とまチコと仲直りかね、
岐阜県ひるがの高原にある牧歌の里へ
行ってきました~本当は母の希望。w

しかーし、牧歌の里はワンコ禁止で
小汚いサークルに預けられ・・・笑
b0207161_16245870.jpg

飼い主のみ、ラベンダー畑に癒され
b0207161_16254372.jpg
b0207161_16252674.jpg

ジャージーミルクパンに飛騨牛バーガーに
コロッケにラベンダーソフトと堪能しちゃいました。
b0207161_16462154.jpg

牛とか馬とか見せたかったな~
b0207161_16294349.jpg

しかーし、その後ちゃんと近くにある
森の中のドックランへ行きとまちこ孝行

ビックリするくらい、
だだっっぴろーーーい森の中でした。w
b0207161_16305075.jpg

とまとはお気に入りの女の子を見つけ上機嫌
ちーたんは大好きなマーキングを心行くまで堪能し
二匹とも大自然の中でうんTしてました。
b0207161_16313515.jpg

b0207161_1632734.jpg

あまりに広すぎて、写メはほぼなし!
呼んでも飼い主の周りにはほぼよりつかず、w
飼い主も1時間以上森の中でぼーっとしてましたが
自然の中は何時間居ても疲れないんですね~
逆に私も元気回復★

実家では、母が存分に犬犬と私の世話もしてくれるので
犬も人も元気になりました。笑

普段間抜けな顔してますが、
しっかり飼い主の気持ちは伝わるんだなーと
改めて反省しました。
ちーたんは相変わらずマイペースですが、
きっと何か感じていると思います。多分・・・。w

とまちこ孝行続く。

ブログ村に参加しています★
ぽちぽちっと宜しくお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2012-07-24 16:59 | Aichi

トリミング@プルプルハウス

三連休、実家へ帰った際チコリが
産まれたプルプルハウスさんへ
トリミングへ出かけました☆

もちろん、チコリのトリミングです。笑
トマトは置いていくつもりでしたが
すごい勢いで行く事を主張してきたので
しょうがなく連れて行きました。
なぜなら、車にビビるからです。笑
b0207161_1359041.jpg

チコリ1ヶ月ではや里帰り☆
b0207161_140116.jpg

ブリーダーさんにも元気な姿がお見せでき
飼い主も大満足でした^^
待ち時間はランチと
トマト連れて土岐のアウトレットまで行き
なかなか楽しかったです♪

で、チコリさんの出来上がりは
当分これないので短めに
CUTしていただきました☆
b0207161_1473637.jpg

見違えるようにきれいになったー!!
飼い主トリミング癖になりそうな予感。笑

しかし、これで終わりではなかったんです。

帰りの車内からどうもトマトの様子が
おかしかったんです・・・

なんと、帰ったら、可愛くなりすぎた
チコリに発情してすごい勢いで追いまわし
へコヘコへコヘコへコヘコへコヘコ
( ̄д ̄)
b0207161_14172429.jpg

b0207161_14173627.jpg

マウンティングとゆうより
もはやLOVE

チコリも珍しくトリミングで疲れ切っていたのに
b0207161_14214473.jpg

追い回され追い詰められ・・・
b0207161_142136.jpg

あまりにもしつこいのでサークル入れても
b0207161_14212576.jpg

しまいにはへコヘコしすぎて突然
・・・
おしっこ噴射したーーーーーー!!爆
爆笑する母親
b0207161_14233328.jpg

わ、笑ってる場合じゃないぞーー
後始末の洗濯は君だぞーー笑

とゆうか翌日からこの状態では
二匹一緒に連れて帰れないかも
とまで思ったんですが、どうやら
チコリのシャンプーのいい匂いに
大興奮したようで・・・?
シャンプーのにおいが薄れるにつれ
翌日からトマトの興味は無くなりました。
あの興奮は一体?
シャンプーに麻薬的効果があるのか?!
トリミングするたびにトマトは野獣に
なるのか・・・謎です。笑
落ち着いたので2ショット
b0207161_14344734.jpg

次回のトリミングが色んな意味で楽しみです。

ブログ村に参加しています。
変なトマトにポチっと
よろしくですーー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2012-01-15 14:45 | Aichi

ご飯は残さず食べましょう!

トマトいない生活第2弾。
夫婦揃って夜になると携帯の
トマトをみて寂しがる毎日です。笑

実家ではトマトとチコリは一緒に
ご飯を食べています^^
b0207161_158525.jpg

b0207161_1595394.jpg

お互いの茶碗が気になる両者。
b0207161_1510659.jpg

食欲旺盛ちこりさん
b0207161_15112224.jpg

食後はお互いの口臭チェック。
b0207161_1512625.jpg

こちらは順調な食事風景。

顔に似合わずナイーブなトマトは
不定期で朝ご飯を食べません><
トマトのご飯がいつまでも残っているので
油断してるとチコリが猛ダッシュで
食べに行きます///
皿を届かないとこに上げると今度は
鳥ケメコが食べに来ます。
上からも下からもやられてます。
b0207161_15144181.jpg

ドックフード意外にイケルみたいです^^;

さらにあんまり食欲なくゆっくり
食べてる日もまた先に食べ終わる
チコリにやられてます///
b0207161_15164715.jpg

それでいいのか!とまとー!
お兄ちゃんとして強いとこみせてやりなよ!

密かな抵抗はボーンさんをみせびらかすこと。
b0207161_15173932.jpg

痛い兄ちゃんのできあがり。笑

でも東京よりご飯を食べない頻度が
少なくなってきました☆
チコリのおかげかな^^
適度なライバル心を持って
仲良くやっているようです☆

ブログ村に参加しています☆
ぽちっとよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-12-14 15:25 | Aichi

美濃加茂 プルプルハウス さんから新しい家族☆

実家にて
ワンコライフ満喫しておりますー☆

そして実家犬はマルチーズ
チコリ ♂ 2011.8.15
と名付けられましたー☆
by母
由来 チコリとゆう野菜から
トマトに合わせて野菜の名を命名
(覚えづらい)笑

トマト連れてわっくわくで
お迎えいきましたー☆
プルプルハウスの奥さんに丁寧に
初のマルチーズについて説明を受け
(耳毛をぬかなきゃいかんらしいです。笑)
ご対面チコリ君です(*^o^*)
b0207161_1463091.jpg

※ワンラインからとまとが
入ってきたカゴでお迎え♪

実物チコリは三ヶ月半の
パピーなのにびっくりする位
チビでした!!
なんと800g!!
しかし初の車にも臆することなく
むしろトマトのが未だにびびり
軽快に暴れまわって元気いっぱい
人間大好き
食欲旺盛 快便
無駄吠えなく
サークル内でトイレ完璧 ←
優秀です(*^^*)
プルプルハウスさんに感謝です☆
とまととは
b0207161_1463018.jpg

なかよすぎず、
悪すぎずやってます☆笑

携帯から写メが二枚しか
貼れないので
面白い二匹のやりとりは
また次回へー☆
ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-12-06 14:06 | Aichi

トマトとの一日☆

久しぶりに一日
お休み&予定なし&旦那君出張で
とまとと一日ひきこもりからの
おデートしてきましたー☆

まずはひきこもり編
父ちゃんが私のひきこもりグッツを
買ってきてくれたのでありがたく。
コンビニのチーズケーキ4個。w
b0207161_16353548.jpg

日が落ちかけるころ活動開始
トマト様と2ケツして
二つ隣駅の女子のお店へおでかけー
b0207161_16363816.jpg

基本ビビりですが何故か
チャリかご怖がりません^^

そして二つ隣駅に住む
可愛い看板犬のあの子☆
マイティちゃん4歳☆
b0207161_16362076.jpg

アネゴキャラでうけましたw
なれなれしくアタックすると
一喝されますがめげません!
b0207161_1637175.jpg

長居しすぎて外真っ暗

でも用もなくペットショップ
めぐりしたいお年頃。
旦那君は付き合ってくれないけど
トマトは付き合ってくれる♪w

ニ件回ったとこでCOO&RIKU
さんでボステリパピー発見☆
ラッキー^0^可愛すぎー
しかもお安かったです!
すぐうれちゃうだろーなー
b0207161_16372274.jpg

大満足のトマトとの徘徊
帰り道はもちろん方向音痴の
私の迷子で締め。
途方に暮れとりあえず
トマトを撮ってみた一枚。w
b0207161_16374917.jpg

トマト付き合ってくれてありがと♪

最近ますます可愛いわートマト。笑
b0207161_16381074.jpg


ブログ村に参加しています☆
ぽちっとご協力よろしくですー☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-10-16 16:32 | Aichi

実家にワンコ^^☆美濃加茂プルプルハウス☆

とても充実した連休を過ごして
元気いっぱいの飼い主です♪
連休中は旦那君と実家へ帰っておりました☆
犬山にある鵜飼も初体験☆
b0207161_14185930.jpg

トマ様は愛知でも東京でもやる事は
同じ、リラックマを堪能♪
b0207161_14182350.jpg

そして庭にウンKしまくって
大フィーバーしておりました。
あぁーほほえましい
今頃母がうんを拾い集めながら
踏んでいることと思います。笑

そんな最終日旦那君とトマは一足先に
東京へ戻り、私は母と岐阜まで梨を買いに
と思いきや途中ブリーダーの看板に
犬を見に行くことに^^

見に行くだけと思っていた母親
全てはここから私の思惑通りに

美濃加茂にあるプルプルハウス
とゆうブリーダーさん
犬種が豊富で奥さんがとっても気さくで
たくさんワンコ見せてもらいました☆
※梨を買いに来た。笑
※ボストン系はおらず。

実家では去年父も亡くなり今は
母と気の強い文鳥のみ

母に寂しいから犬飼いなよと言い続けては
死んじゃうと可愛そうだし
仕事があるから無理
トマト君がいればいい
と言い続けてきた母に
可愛犬を前に猛アタック!
母も本来犬好き!可愛犬達を前に
気が緩んだのかついに、
わんこを飼うことにー^0^

候補は2犬
一目ぼれしちゃうくらいに可愛い
ペキニーズ君7ヶ月。
田舎では全く人気がないとの事。笑
b0207161_14213917.jpg

はたまた可愛すぎるマルチーズの子犬
b0207161_14215638.jpg

ペキニーズなら体格もトマトと同じで
鳴かないし最高の遊び相手でしたが
暑さに弱いのと毛が抜けるのに対し
小さくて毛が抜けなく飼いやすいと
奥さんおススメのマルチーズならと
母と予約してきました☆

梨を買いに行ったはずなのにと
帰り道突然の新しい家族に
放心状態の母親と浮かれっぱなしの娘

次回12月頭に引き取りに行く予定です☆
トマト様と一緒に。笑

ボーイズ小型犬ラブのトマトが
きっとお尻を永遠においまわすので
しつけは東京でと母と約束したのですが
多分無理かと。笑

トマトの去勢もそろそろかなと。

トマトとちびちゃんとのからみが
今から楽しみで楽しみで
ウハウハな飼い主です☆★☆
b0207161_14224117.jpg

ペキニーズも人生でいつかきっと
飼いたい犬種です^^
顔がトマトでした。笑
萌えー

ブログ村に参加しています☆
ぽちっとご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-10-12 14:29 | Aichi

トマトのお友達☆

めずらしく2日連続投稿です^^
暑すぎて外に出られないから

トマトと実家に帰った際
お友達が遊びに来てくれました^^

まずは、ずっとずっと会いたかった
更ちゃーん^^
生後五ヶ月のチワワちゃん♪
b0207161_15412822.jpg

信じられない小ささでした。
更ちゃんを見た後
トマトの顔を見たら
信じられないでかさでした。笑

そんな、か弱い更ちゃんに
野獣を対面させることはかなり
不安もありましたが

出足は好調☆
b0207161_15415832.jpg

しかし段々こうなって
b0207161_15421217.jpg

こうなるため、
b0207161_15423031.jpg

こうゆう結果になるのです。笑
b0207161_15424966.jpg

まだまだ激しすぎて野放しにはできません。
なので飼い主更ちゃんを堪能ー☆

マッキーさん&更ちゃん☆
暑い中遊びに来てくれて
ありがとう☆
トマトが激しすぎて申し訳ないです。

続いては私の近所の幼馴染ー☆
帰省すると必ず遊んで、トマトにも
会いに来てくれてます^^
b0207161_15474339.jpg

ハムハムしながらも
カメラ目線ははずしません^^;

最後に実家で一番の親友の?
ケメコ(文鳥)との2ショット☆
b0207161_15475926.jpg

トマトの視線がどうみても
親友を見つめる視線じゃない件。笑

それでもケメコもトマトも
お互いを認めているようで?
一緒にいてもどちらも何もしません

たまにトマトがにおいをかぎに行くと
思い切り鼻をつつかれますが
良い関係です^^

短い帰省でバタバタだったので
またゆっくり帰りたいな。爆

おわり。

ブログ村に参加しています☆
ポチっとご協力よろしく
お願いします^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-07-14 15:52 | Aichi

とまとの大移動☆

昨日トマトの入ったコロコロと
自分の荷物のコロコロを
Wコロコロさせて
無事に東京へ戻ってきましたー

トマトのお尻の凸&ハゲは
進行しており小さなハゲ村が
いくつか出来ております。涙

さて東京へ戻ってきましたが
愛知へ帰る際のトマトです☆

新幹線不安で寝れないようですが
吠えることなくいつも良い子です☆
常にがんみしてます^^;
b0207161_13295531.jpg

今回は岐阜で母と待ち合わせ
そのままおばーちゃんちへお泊り
b0207161_13301618.jpg

大好きな母との再会に大興奮

大雨の為タクシー移動もなんのその
静かにがんみ。
b0207161_13305473.jpg

そしておばあちゃん家に着くと
一気に大フィーバー!!
b0207161_13311168.jpg

ぬいぐるみを破壊し
達成感に満ち溢れてた顔。笑
b0207161_15112235.jpg

いい顔^^b

と、この後うっかりトマトの
トイレを出し忘れていた私

トマトが突然カーペットでうんTポーズ
母が見つけて叫びだし
慌てて走りだした私。。。

そのまま…
素手でキャッチ!!ゴーン。
ホカホカどっしりいいうんTでした。

そうゆうひもありますよね☆笑

ブログ村に参加しています☆
ぽちっとご協力
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-07-13 15:23 | Aichi

これって膿皮症?!

愛知へぷち帰省して
そろそろネタがたまって
きたから更新しようかな
となまけていた本日。

トマトのお尻のつむじ付近に
謎のクレーター!?発見!
よくみるとクレーターの中に
かさぶた二つ!

母に見せるとダニ?
といってめくってみると、
ダニじゃなく、かさぶた。
更に触ると毛がごそっと抜け
こんな状態( ;´Д`)
b0207161_21231180.jpg

これってブログでよく見る
膿皮症ってやつじゃないかと
即病院へ!!

トマトは犬がたくさんいるので
ドックランかカフェと勘違いし
テンション上がってましたが
しばらくすると
b0207161_21231126.jpg

膝の上で爆睡(笑)

そして診察の結果は皮膚の
表面にいる細菌に負けたとの事
ほっておいたら広がるらしいです!
早期発見できてよかったです!
抗生物質をもらい様子見です。

ところでハッキリした病名は
つげられなかったんですが…
これって何だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後おちんちんから白い液が
ちょくちょく出ていて
チン◯ミルクと笑っていた
ものは軽くうんでいたらしく
うみ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オスはよくあるらしいので
洗浄してもらいついでに解決☆

やっぱり病院はいいなー☆
お医者さんってすごいなー!

困った時は即病院!笑
あー早く治りますように!
元気はモリモリなんですが
気になります。
お尻にブツブツ&ハゲ

おハゲと明日東京に帰ります☆

ブログ村に参加しています。
トマト早く治れーのポチッとに
ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-07-11 21:23 | Aichi
最新の記事
HBD‼‼TOMATO
at 2013-07-27 20:39
ribbonjourへおじゃ..
at 2012-10-17 15:52
去勢翌日。
at 2012-09-28 12:23
去勢!!!!
at 2012-09-27 15:50
ちーたんお誕生日おめでとう!..
at 2012-09-07 15:19
以前の記事
*自己紹介*
*とまと*
BD*2010.7.27
出身*京都 ワンライン
性別*メンズ
性格*基本ビビり.マイペース
とまブーム*窓から人間観察、ボーイズラブ、hamham

*チコリ*
BD*2011.8.15
出身*岐阜 プルプルハウス
性別*メンズ
性格*メンタル強し
ちーさんブーム*兄ちゃんのご飯、タルタル部位、たまごちゃん投げ

*ケメコ*飼い主
現在地*東京
出身*愛知
性別*♀
趣味*スポーツ、昼寝
お話*ドックラン好き♡

*ケメ旦那*買い主
出身*兵庫
役職*お会計係

以下省略*笑
ーーーーーーーーーーー

*リンク*
(貼り方がいまいちわからない)

☆*ルックン+ときどきJILL*さん♡
http://lookunjill.blog109.
fc2.com/

☆東京暮らしのボストンテリア@RICKさん♡
http://pub.ne.jp/Bosteri/

☆今日のワンコさん♡
(ぎんチャン、koa君)
http://kiwigin.exblog.jp/

☆てんきち日記さん♡
http://d.hatena.ne.jp/
haou2010/

☆桃太郎の楽に行こう伝説さん♡
http://ameblo.jp/hanimaru
momotaro/

☆五右衛門とマコトモさん♡
http://goemon86.blog77.
fc2.com/

☆ホカホカおコメのフカフカパンだ。さん♡
(おコメ君、ぱんだ君)
http://ameblo.jp/oh-tsukademoka/

☆日向屋茶房さん♡
http://hinata0623.blog135.
fc2.com/

☆ぽるぽるの冒険日記♡
(ぽるなれふ君)
http://polupolu918.blog
137.fc2.com/

☆ぶーの奇妙な冒険♡
http://boobouken.
exblog.jp/

☆TCC.A♡
(ちくわ君)
http://blog.goo.ne.jp/
chiaki3298

☆なんかいろいろ♡
(ペリーコロさん)
http://xxxxxxxxxxx11.jugem.jp/

☆Zackのライフログ♡
http://ameblo.jp/azuma1492/entry-11186082617.html

☆daaaaaaaring♡
(niuちゃん)
http://yesmuuum.exblog.jp/
(^^)(^^)(^^)(^^)

ブログ村に参加しています♩
ポチコよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

*体重測定*

~とまと~

生後75日-1・7kg
生後90日-2・1kg
生後4ヶ月-2.8kg
生後5ヶ月-3.5kg
生後6ヶ月-4.0kg
生後7ヶ月-4.2kg
生後8ヶ月-4.4kg
生後9ヶ月-4.6kg
生後10ヶ月-4.5kg
生後11ヶ月-4.6kg
☆一歳☆  4.7kg

~チコリ~

生後4カ月-840g
生後7カ月-1.7kg
生後8カ月-1.76kg
カテゴリ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧