とまチコ兄弟とhappydays☆


とまチコ兄弟とおバカ飼い主の毎日です☆
by puchi-toma727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tomato( 138 )

tomato家近況*

明朝トマト様ベットからぶち落ち
逆落ち状態で放心状態に陥ってました。
飼い主早朝から笑った。

先週素敵な贈り物が届きました☆
「春色リボン」さんにお願いしていた
トマトの顔の箸置き!!!
包みを開けて・・・
b0207161_1418324.jpg

うぉぉぉぉぉ!!めっさ可愛いー!
感動ー!!!トマトだー><

犬達あまりの可愛さに食べ物と完全勘違いw
b0207161_14192185.jpg

旦那さまにも大好評
料理じゃなく、箸置き。w

春色様本当にありがとうございます!
家宝にいたします!!!

続いてチコリさんはお友達のワンさんに
お下がりのお洋服を大量に頂きました!!
b0207161_14224913.jpg

飼い主、ガッツポーズ!!
当分服いらずのチコリ君です♡
5ヶ月半、只今の体重は、
b0207161_1423389.jpg

そしてただ今彼のブームは
ランニング帰りにひっくり返る飼い主の
大根足にへコヘコ・・・
b0207161_14243623.jpg

二匹は毎日プロレスごっこ
b0207161_14255636.jpg

トマトも最近上手く転がれるようになって
おもちゃ取り合いからのプロレスを
繰り広げています♪

ちょっと部屋をあけて戻ると
b0207161_14292297.jpg

仲良く寝ていたり、
なかなかいいコンビ♪

*記録*
☆とまと☆

・週2位で謎の腹痛に襲われて絶食していたが
最近週1位と前より減ってきている
(Tボーンさんあげなくなったのもよかったかも。)

・うんTが前よりゆるくなくなってきた!

・ご飯はなちょっと前から
ナチュラルバランスウルトラプレミアム

・トイレは朝晩ニ回、お外で

・チコリが来て、飼い主はとられてもいいが
おもちゃはとられたくない。笑
****************
★チコリ★

・まだ油断はできないが大分、サークルから出していても
トイレへ帰って大小するようになってきた★
サークル内でのトイレは完璧★

・おすわり、おて、おかわり、クルン、取得
トマトにタッチは練習中。

・食欲旺盛、体調良好★

・体重1319g
(うちへ来た時は4ヶ月850g)

・怒られるとかなりビビる。
ききわけはかなりいい。
人間大好き、べろべろマシーン。

以上。
そろそろトマトの去勢を考えています。

ブログ村に参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2012-01-26 14:47 | tomato

2012年のはじまりー☆

皆様あけまして
おめでとうございます☆

気がつけばもう4日デスネ
今年もマイペース更新←いつの間にか。笑
マイペースとまと家
よろしくお願い致します☆
b0207161_2332776.jpg

大晦日runアップしたいのですが
携帯からしかUPできない事件に
みまわれておりますので、
写真が二枚しか貼れないため
忘れられた頃ひっそり
UPしたいと思います。笑

最近サークルから出すと狂ったように
動き回っていたチコリも
トマトと添い寝するようになり感動ー!
b0207161_2332767.jpg

実は二匹がべったりくっついてるのは
父ちゃんの足ですが…

一年長いようであっとゆうまなので
一日一日を大切に
できるだけ楽しく
過ごせるようにありたいです☆

今年もよろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2012-01-04 23:32 | tomato

ナカヨクヤッテマス★

だいぶ更新が遅れましたが
愛知から二匹連れて帰りましたー!
b0207161_13392419.jpg

年末のくそ忙しい中、
二匹の相手にドタバタしてましたが
旦那君も帰宅し、ようやく
マッタリできそうです★

二匹の遊びは日に日にエスカレートし
b0207161_13425883.jpg

ロング出張から帰った父ちゃんは
二匹の激しいプロレスに
怒っていいのかどうしていいのか
愕然としてましたが最近ようやく
見慣れたようです^^

トマトはチコリの持ってるものを
奪ってチコリをウーウーギャルギャル
怒らせるのが楽しいので
奪っては与えて怒らせてを
繰り返してます。
最近チコリが若干相手してませんが。笑
b0207161_1347222.jpg

チコリはまだサークルから出ると
粗相があるので目が離せませんが、
最近怒られていること、悪いことが
理解できているのでもうじきトイレも出来そうです。

ちなみにこの方もチコリが怒られると
一緒に反省します。笑
b0207161_13495549.jpg

パソコンの下から出てこなくなりました。笑

トマトは本当に手がかかったので
チコリが楽に思えてしょうがないです。笑

サークルに入れてても鳴かないし
食べむらもないしお腹強いし
うんK祭りしないし。笑

飼いやすい犬種なので
春前にはもっと手がかからなくなり
立派な実家犬になれそうです★

そろそろトマトと一緒に落合ランへ
デビューしてみようかな♪

ブログ村に参加しています★
ぽちっとご協力よろしこ願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-12-28 14:21 | tomato

ついにマルチーズ来ます♪

珍しく2連投稿!!
気合い入ってます!!

because
友人の結婚式で実家へ帰るのに
日程を合わせて明日ついに
マルチーズ君のお迎えでーす^^
b0207161_14501741.jpg

先日母が面会へ行った際☆
b0207161_14505459.jpg

とっても大人しくていつもケージの隅で
1人で遊んでるそうです。笑
トマトと同じ根暗タイプか?

旦那君は出張中なので
今からトマトと実家へ帰りま-す^^
明日から
こいつと
b0207161_1452591.jpg

こいつと
b0207161_14531380.jpg

こいつの
b0207161_14532759.jpg

からみが楽しみで楽しみで
ウハウハの飼い主です^^

トマトボーイズラブ全開で
マルチーズのサークルから離れない
イメージしかできませんが^^;

トマト面倒見のいい兄ちゃんに
なってくれるかなー^^

寒いですがトマトと鼻たらしながら
帰りまーす。

わくわく

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-12-01 15:00 | tomato

拝啓お父ちゃん。ルマンドおいしかったです。

昨日外出から帰宅したところ、
いつも以上にテンション高らかに
トマトが出迎えてくれ可愛いやつめと
思いふとリビングをみると

パンパンパンパン菓子菓子菓子!!

うぇ????なぜ???
あっキッチンのバリケード全開!!
最後に家でたの、、、父ちゃん!
よッしゃ!あたしじゃない←

とーまーとーーーー
b0207161_1426738.jpg

「母ちゃん、ルマンドって
うまいな!俺一回食べてみたかったんだ!
父ちゃんがキッチン開けてってくれたぞ!」

パン食いちぎり投げ飛ばして
ルマンドばらまいて上機嫌でしたが
怒られて掃除機で全部すってやったら
すねてました。ズーーーンと。笑
b0207161_1430494.jpg

ルマンドはぐっしゃぐしゃで頑張って
戦った形跡はあったんですが
幸いにも?不幸にも?笑
1本しか開けれなかったようで
食べれたのは1本と食パン半分。
たまねぎが届く棚になくてよかったー

しかし事件はこれではおさまりませんでした。

今朝am3:00
突然トマト起床。

げっトマト起きた!!
ベットのはじに座って戸の方見てる。
うわっあたしの顔のぞきこんでる。
あっ床に降りた!!うんこすんなよ!
戻ってきた
あたしの枕に尻のせて座ってきたー
屁こくなよ!!
旦那、絶対寝た振りしてる。

ちっ起きるかーー3時ジャーン。
おもろい顔してのぞきこんどるから
一枚とっとこー。
翌朝確認したら、コレ↓
b0207161_14561191.jpg

先日ボスフェス前日に朝ご飯食べず
夜ごはん食べたのに今と同じ状況で
3時に起こされて飯くれ!!と
催促されたので甘やかしちゃいかん!
のと布団から出たくないとしぶりましたが
1階に連れて降りるとしばらくして
突然、玄関へダッシュ!!

あっお腹痛かったのね。
あっ昼間のお菓子とパンが
お腹に当たったのね。。弱ぁ~

そして道端でドッバーーンと
げりPしてくれました。
ティッシュで拾い切れなかったので
一回トマトと帰宅して鍋に大量の水入れて
流しに行く所を車二台&チャリに
ガン見されました。

あっ怪しいもんじゃないですよ~
今から愛犬のウンT流しに行くんですよ~
って夜中に鍋持って歩いてるパジャマの私。
不気味だったろうなーーー爆

ここ4日のうちに2回も3時に
起こされております、ワタクシ。

あっ土曜日ナイトボステリーズと
ご飯行ける方、ご連絡下さい^^

さぁー今夜はぐっすり寝るぞーーー!!

ブログ村に参加しています☆
夜中に鍋持って歩いた母ちゃんに
ぽちっとよろしくでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-11-09 15:07 | tomato

どーーなるお天気!!!

明日は我が家の11月一番の
ビッグイベント。笑
ボスフェスーーーーーー

雨なの曇りなの??
開催か中止かの瀬戸際で神様に
もてあそばれてるような気分の飼い主です。

4種類の天気予報をがんみして
空をがんみして何も手につきません。笑

とまとー明日のお天気微妙だよー
b0207161_1452265.jpg

あらま、白目になっちゃったよ。
本当は飼い主が。。。笑

でも来週もガッチリ予定明けてあるので
張り切って参加しちゃいますけどね^^

明日は雨だったら母ちゃんとお昼寝だねー
b0207161_1545457.jpg

ふふふー♪それも悪くない?

「やだよ!遊ぼうよ!」
b0207161_16325178.jpg

はい。
てかたまごちゃんもってきてよ。

最近ようやくたまごちゃん遊びの
楽しみに気付いたトマトです。笑


明日のトマト家の運命やいかに
ボステリハーレムかはたまた
たまごちゃん投げエンドレスか。笑

ブログ村に参加しています☆
ぽちっとよろしくです★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-11-05 16:48 | tomato

百均de仮装ー^^

先日百均で犬のハロウィンを
みつけましたー^^

昨夜ちょうど家でハロウィン
パーティーをしたのでその時の
予行練習を^^

とまとさんおねがいしまーす^^☆
b0207161_14464371.jpg

きゃははー♪可愛い可愛いー♪
「そんなに僕可愛いですか!」
b0207161_14473575.jpg

「かあちゃん、おかしちょうだい」
b0207161_14485391.jpg

ハロウィンだもんね。
はいボーロ☆ってこれ何個目だー
b0207161_14501517.jpg

トマトーさっきのが最後のボーロだよ。。
b0207161_14594812.jpg

「お母ちゃん冗談は顔だけにして下さい」
「おやつもないのにこんなこと
こんなことコンニャロコンニャロー!」
b0207161_1521746.jpg

ぎゃーーーハロウィンまで持たないジャン!
ストップストップー!!
「分かったら早く棚に隠してある
ボーロかグリニーズ出してください」
b0207161_214594.jpg

了解いたしました...

ハイトマト左
b0207161_2144668.jpg


b0207161_215111.jpg

「からかわないでください」
b0207161_2154034.jpg

スイマセン。。。
どうぞ
b0207161_2162219.jpg
b0207161_2163325.jpg
b0207161_2164575.jpg

ハロウィンが好きになった
トマトでしたー

しかし昨日のハロウィンでは
来客にテンションマックスハイパー
ですごい暴れようでした。
しまいにはみんなでトランプしてたら
突然私の背後でジョボジョボジョボーの
怒りしっこです。
ちょっと構ってもらえなかっただけで…

もちろんかぼちゃ衣装は昨日一瞬で
壊れました。笑

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-10-30 21:10 | tomato

おパジャマ事件!!

気が付けばブログの更新が滞りー
すっかり秋になっちゃいました☆

夏よりも秋冬の大好きな飼い主は
毎日寒さに幸せを感じていますが
トマト様、憂鬱そうです!笑

そんな昨日、お仕事休みで
トマトと幸せにお昼寝していたら
b0207161_13273.jpg

ナント、パジャマの足部分の中で
足が引っ掛かかっており
床に下ろしたら左足をびっこ!!

こんなこと初めてで
大パニックの大ショック!!
脱臼とか骨折とかしちゃったのかと思い
週末の友人の結婚式の為におろした
全財産握りしめ動物病院へ
かけこんだら、どうも足を付く。

気のせいだと言い聞かせ診察台へ
乗せるとびびりまくって
私の肩に両手をかけて二本足で立つ!!

更に床へ下ろすとスタスタ歩く。

診察結果→超かるい捻挫ですね
10分で終了。笑

あーー笑い事で済んで良かったです。
ねトマト♪
b0207161_1385191.jpg

ムフーンとたそがれ中。

急遽呼び出された父ちゃんにも
お礼言いなさいよ!
b0207161_1310313.jpg

「母ちゃんが迷惑かけてごめんね
父ちゃん、あったけーー」

はい。私の早とちり?
いやいやあのびっこはどこへ!笑

みなさんもパジャマの足には
気をつけて下さいねー!
我が家は今後足は通さずに
パジャマ着せます!!

ブログ村に参加しています☆
ぽちっと宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-10-05 13:16 | tomato

トマトのウェルカム攻撃

みなさま台風の影響は大丈夫でしょうか?

関東はこれから急接近みたいですね!
駅に放置してきた愛車のママチャリが
とっても心配な飼い主です(T0T)

さてさて最近来客者の多い我が家

トマトの興奮が半端ないです!!

私達の帰宅時の興奮も
毎回激しいのですが

来客者への
「よく来たな!トマトと遊べー!!」
からの
「この家では僕が一番強いんだぞー!!」
の高速へコヘコは体力尽きるまで!!
困ってます。

ではトマトの悪態の一部ご覧ください
b0207161_12535131.jpg

別の日
b0207161_12564871.jpg

からの、
「ディズニーランド行って
いつまでもうかれてんじゃねーよ!!」
のリボン没収。笑
b0207161_12575132.jpg

別の日のクレクレ体制。
b0207161_125811100.jpg

トマトさん激しすぎますよ(>_<)

へコヘコしだすとこうなるんだよ
b0207161_1344392.jpg

「もうしません。寂しいです
出して下さい...]

この態度に騙されて
サークルから出すと
やほーい♪と言わんばかりに
勢いよくサークルから飛び出てきます。

テンション高すぎるぞ!!
でも父ちゃんと母ちゃんが
テンション高めにいつも遊び過ぎた
故のこの状態かと思います。
反省。。

みんなが帰ると
こんなに可愛いのにー
b0207161_1395788.jpg


ブログ村に参加しています・
ぽちっと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-09-21 13:18 | tomato

トマトの近況報告

「みなさんこんにちわ
とまとですよー」
b0207161_14485875.jpg

最近うちの母ちゃん
ブログも更新せず
ディズニーランド→シー
と遊びまくってますよ。

まぁその後父、母ちゃんの
お友達がうちに泊まりに
来てくれるとたくさん
ヘコヘコさせてくれるし
お菓子も落としてくから
僕は嬉しいんだけどね。
ペロリ。

でも僕は相変わらずお腹が
弱いから翌日またGERIぴー
になっちゃうんだよね。

最近はお散歩でみんなの
うん、ションをクンクン
してるフリしてペロリと
舐めてみたりするんだけど
そんな次の日もまた
GERIぴーなんだよね。

父ちゃん母ちゃん
僕って父ちゃん母ちゃんには
考えられない位
デリケートなんだから
僕には最新の注意払ってよね

それから、この前寝てる時
おならと一緒にちょっと
ウンコがでちゃった事は
みんなには内緒だよ。
僕のイメージダウンだからさ
b0207161_14485822.jpg

今日もこうやって
道ゆく人に僕の可愛さを
披露してるから、
窓から僕の顔が見えたら
僕の名前読んでね。
トマトだよ。
生首!じゃないからね。
体もあるよ。

ポチッとよろしくね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puchi-toma727 | 2011-09-09 14:48 | tomato
最新の記事
HBD‼‼TOMATO
at 2013-07-27 20:39
ribbonjourへおじゃ..
at 2012-10-17 15:52
去勢翌日。
at 2012-09-28 12:23
去勢!!!!
at 2012-09-27 15:50
ちーたんお誕生日おめでとう!..
at 2012-09-07 15:19
以前の記事
*自己紹介*
*とまと*
BD*2010.7.27
出身*京都 ワンライン
性別*メンズ
性格*基本ビビり.マイペース
とまブーム*窓から人間観察、ボーイズラブ、hamham

*チコリ*
BD*2011.8.15
出身*岐阜 プルプルハウス
性別*メンズ
性格*メンタル強し
ちーさんブーム*兄ちゃんのご飯、タルタル部位、たまごちゃん投げ

*ケメコ*飼い主
現在地*東京
出身*愛知
性別*♀
趣味*スポーツ、昼寝
お話*ドックラン好き♡

*ケメ旦那*買い主
出身*兵庫
役職*お会計係

以下省略*笑
ーーーーーーーーーーー

*リンク*
(貼り方がいまいちわからない)

☆*ルックン+ときどきJILL*さん♡
http://lookunjill.blog109.
fc2.com/

☆東京暮らしのボストンテリア@RICKさん♡
http://pub.ne.jp/Bosteri/

☆今日のワンコさん♡
(ぎんチャン、koa君)
http://kiwigin.exblog.jp/

☆てんきち日記さん♡
http://d.hatena.ne.jp/
haou2010/

☆桃太郎の楽に行こう伝説さん♡
http://ameblo.jp/hanimaru
momotaro/

☆五右衛門とマコトモさん♡
http://goemon86.blog77.
fc2.com/

☆ホカホカおコメのフカフカパンだ。さん♡
(おコメ君、ぱんだ君)
http://ameblo.jp/oh-tsukademoka/

☆日向屋茶房さん♡
http://hinata0623.blog135.
fc2.com/

☆ぽるぽるの冒険日記♡
(ぽるなれふ君)
http://polupolu918.blog
137.fc2.com/

☆ぶーの奇妙な冒険♡
http://boobouken.
exblog.jp/

☆TCC.A♡
(ちくわ君)
http://blog.goo.ne.jp/
chiaki3298

☆なんかいろいろ♡
(ペリーコロさん)
http://xxxxxxxxxxx11.jugem.jp/

☆Zackのライフログ♡
http://ameblo.jp/azuma1492/entry-11186082617.html

☆daaaaaaaring♡
(niuちゃん)
http://yesmuuum.exblog.jp/
(^^)(^^)(^^)(^^)

ブログ村に参加しています♩
ポチコよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

*体重測定*

~とまと~

生後75日-1・7kg
生後90日-2・1kg
生後4ヶ月-2.8kg
生後5ヶ月-3.5kg
生後6ヶ月-4.0kg
生後7ヶ月-4.2kg
生後8ヶ月-4.4kg
生後9ヶ月-4.6kg
生後10ヶ月-4.5kg
生後11ヶ月-4.6kg
☆一歳☆  4.7kg

~チコリ~

生後4カ月-840g
生後7カ月-1.7kg
生後8カ月-1.76kg
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧